ここ最近、慢性的な腹痛に悩まされています。四六時中おなかがゴロゴロ言ってます。いやあ、何が原因なんだろう。ぜんぜんまったくちっとも思い当たる節がないなあ。怪奇現象だ。


> なーんだ、昨日のはお鍋一杯のカレーにサドンデスソース4滴だったのかー。ホッとしちゃったよ。昨日なんて、私はカレー一皿に4滴だからね! カレー一皿に1.3滴なんて、そんなの適量じゃないですかー(by かがみさん)
ま、マジですか…。いまさらながら完全な実力の差を思い知らされた気分だ。自分があれだけウホウホ言いながら食べたあの辛さをまるで子供扱いだなんて、まったくかがみさんの食能力はどうなってるんだ。もはやこれっぽっちも勝てる気がしなくなってるのだけど、ううむ、でもこれはチキンレース。落ちるギリギリまで走り続けることしか出来ないんだ。"賢明な判断"なんてクソ食らえだぜ!
そういうことなので引き続きサドンデスです。昨日と同じく、今日の晩ごはんもカレー。昨日までの時点で既に3.3滴ぶんのサドンデスが入ってる。あっためる為に火にかけただけで何とも言いがたいムワッとしたにおいがあたりにたちこめて、もうその時点でわりと引いてたのだけど、それでもグッとこらえてサドンデスを4滴投入。これで一皿7.3滴ぶんのサドンデスカレーの出来上がりだ。
嫌で嫌で仕方なかったものの、出来上がってしまったので口に運ぶ。ぱくっと一口。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
毒物ですねこれは。信じらんねー、何考えてんだこのソース作った人。牛乳で辛味成分を抑えてみたり、生卵を落としてまろやかにしようと試してみたりもしたけれど、いかんせんこの圧倒的なサドンデス力(ぢから)の前にはどれだけの効果があったものやら疑わしい。それでも、一口一口にものすごい気力を使いつつ少しずつ量を減らしてゆき、15分くらいかけて何とか完食。カレーが気管に入っちゃった時が今回のハイライトだったね。食道はそれなりにモノが通るので頑丈になってるのだろうけど、気管の粘膜は防御力がほとんどゼロっぽい。頭の中に「救急車」という単語が浮かぶくらいの苦しさだった。ちくしょう、何でこんな毒物食べてるんだよ自分! かがみさん早く諦めろ。
何はともあれ、これで今日のサドンデスも完了。カレーもなくなっちゃったし、明日からのメニューはどうしたものかな。このソースは何に入れればいいんだろう。といいますかかがみさん早く諦めてください。



世界樹の迷宮
今日はちょっとだけ。最終階層はじめのフロアに居たボスを倒して本格的にあたりの探索を開始、どんどん階段を下りていって24階くらいまで着いたあたりで帰還、終了。最終階層は行ける範囲が広くて楽しいなあ。今までの階層と違って、上下にも横にも広くて、うん、マップ作りにも力が入るというものだ。
武具屋さんに恐ろしく強力な武具が並び始めました。他の品物のゆうに10倍くらいのお値段、しかしその値段に見合うとんでもない威力。値段、説明文から見るに、きっとコレらは各職業の最強武具って感じなのだろう。ううん、とうとうこのゲームにも終わりが見えてきちゃったか…。こんなに楽しいのにもうすぐ終わっちゃうんだね、寂しいね。