ああ、昨日は日記が書けなかった…。とりあえずチキンレースの経過、というか結果をカンタンに書きますね。
土曜のメニューはタマゴ雑炊withサドンデス10滴。死ぬ思いになりつつもひとまず完食しましたが、この時点で胃と腸と肛門にクリティカルなダメージが蓄積、尻からファイアーボールが出ました。土曜〜日曜朝くらいまでグッタリしてた後、日曜のお昼ごはんに、もう見るのも嫌だったけど本当に仕方なくサドンデス12滴をパスタに投入。…が、どうしても食べきることが出来ず、数十グラム分のパスタを残してしまいました。最悪です。完全敗北です(どうでもいい余談ですが、自分には「食べ物を残す」という行動パターンは存在せず、物心ついてからは(特殊な場合を除き)出されたもの、作ったものを残したことは一度たりともありません。そんな自分でも諦めてしまうくらいに今回のパスタは頭の悪い代物でした)。
ああ、しかし、コレで自分はチキンレースを降りてしまったのだなあ。ちくしょう、悔しいぜ。ココでかがみさんがサドンデス12滴使用の料理を何か平らげたら自分は完全敗北だ。いや、かがみさんのことだから、自分と同じ12滴だなんてケチな事は言わず、15滴や20滴でも入れてぺロリと完食してしまうかもしれない。もしかすると「ワシのサドンデスは108滴まであるぞ」を素で実行してしまう可能性すらある。ああー、悔しいなあ。かがみさんはきっと15滴とか20滴とか入れた料理をぺロッと食べてしまうんだろうなあ! ちくしょう、それはすごく楽しみ、失敬、悔しいなあ!


というわけで敗北者たる自分はみじめに普通の料理を食べるのです。おかゆうめえー。胃がホッとするね。料理が辛くないって素晴らしい。