久しぶりにゲームセンター行ったらまたガラッと変わっててビックリ。ラジルギアンダーディフィートが消えてた…orz ああ、またクリアできなかったなあラジルギ。もうちょっとだったと思うのにー。ラスボス第二形態強すぎるんよ。
そんで代わりに何が入ってたかというと、R-TYPEドラゴンスピリット、1943などなど、超がつくほどのレトロゲーム。な、何なんだこのラインナップは…! 最新(というほど新しくもないけど)のゲームを排除してまで入れるような、そんな壮大な理由があるのか…!? いやまあなんだかんだ言ってもこっちもやるんですけどね。R-TYPEはなかなか面白いなあ。こんなグロいグラフィックでしたっけ、このゲーム。


スト3もちょろっと。今回は趣を変えて正中線まことで遊んでみたのだけど、ヤバイ、コレ結構イイ。土佐波と違って画面位置を気にする必要もないし、何よりもまことの弱点である下段の貧弱さを誤魔化せるのが素晴らしい。ゲージさえ溜まってれば小足から4割持って行ける、ってのはすごく良いプレッシャーになる。と思う。起き攻めもちょっぴりやりやすくなる気がする。
うん、正中線いいSAだなあ。こりゃ正中線も少ししっかりと練習していくべきか。とりあえず疾風→ノーキャンセル正中線の成功率をもっと高くしたいね。実戦はおろか、家庭用でデクを相手に練習してる時ですら成功率は1〜2割程度だ。先が長い。


かがみさんの新作Amazonで注文したかったけど「在庫がありません」って言われたぜ、ファック!もう少し待ってからまた試そう。
今のところ、登場人物紹介のミシェール・フォン・グーテンターク君が気になって仕方ないです。なんというテキトーな名前…!やっぱり親戚にはグーテンモルゲンさんやグーテンナハトくんがいるんだろうか。グーテンターク!グーテンターク!