日中の気温・10度。もうそろそろ寒い季節も終わるころか。あとはもうあったかくなっていくだけなんだろうな。それは別にいいのだけど、うーん、結局今年の冬は一回もコートを着ずに済んでしまったなあ…。楽っちゃ楽なんだけど何か気持ち悪い。やっぱり冬はガンガンに寒くて雪も降ってくれなきゃー。


朝ごはんを適当に済ませた後にお買い物へ。生活必需品、雑貨、あとまんがとかを適当に。ネウロ10巻、SBR11巻、ギャグ漫画日和8巻、もて王6巻などなど、集めてるものが一斉に新刊を発売してて非常にホクホクだった。少女マンガから学ぶ恋愛学も探してみたのだけど、残念ながらこちらは見つからず。地方ゆえに入荷自体していないのか、それとも探す場所がマズかったのか…。というかこの本ってどのコーナーを探せばいいんでしょうね?少女漫画コーナーでいいのかしら??


その後はお決まりのゲーセン。ついに ねんがんの 5めんに いけたぞ! ということでファイナルファイト5面行けたー。着実に進んでるぜ、やっぱりパターンゲームは良いなあ。5面の道中は回復アイテムがゴロゴロしてたのでソレほど難しくもなくて初見ながらもノーミス通過できたのだけど、ボスのアビゲイル?さんがこれまた本格的に意味わからなくてグッタリ気味。どうするんだろうなあアレ…。もう少し調査しよう。あと4面ボスもどうやって倒したのかよくわかってないのでキチンと復習しなきゃ。
スト3は同じくらいの腕のQが居たので勝ったり負けたりしつつキャッキャと遊んでいたのだけど、その人が途中からネクロを使い始めたらさっぱり勝てなくなった。ネクロとかあんまりやったことないデース。ドリル意味ワカリマセーン。「うかつにジャンプするとダメダメなことになる」ということに気付いて地上に張り付き気味で戦うようにしてからは幾分マシになった気がしたけど、それでもやっぱり勝てない。うーん、どうしたもんか。やっぱりドリルをブロッキングかな。ブロッキングは苦手だなあ。


晩ごはんは親子丼withサドンデスソース2滴。「フッ、曲がりなりにもサドンデス10滴を完食したこの私にとって、2滴程度のサドンデスなど児戯にも等しいわ!」とか思ってたのだけど、そんなのは何も関係なくやっぱり辛くて激しく悶絶した。うん、この間ちょっとくらい頑張ったからって、そうそう簡単に辛いものオーケーな体質になるはずないよね。すんごいつらかったです。