・もて王6巻のオマケページに長谷見先生のお姿が!でもこの描き方じゃ男性か女性かすらわかりません。ああ、いったいどういう人なんだ長谷見先生。正体が気になるぜ。ガモウなのか…?
世界樹の迷宮、地下27〜28階をふらふら。27階の落とし穴が引くほど多くてちっとも先に進まない。なんてプレイヤーに優しくないダンジョンなんだろう。初代デビルサマナーの中華街を思い出す。たぶん「E.O.F.が歩いてるマスには落とし穴はない」とかそういう仕掛けなんだと思うけど、一つ一つ調べていくのもこれまた一手間。敵も強いしなー。グエー、キチー。
ひぐらしのなく頃に祭鬼隠し編が終了して次は綿流し編へ。原作と同じ順番でやってるなあ。選択肢制意味ねー。とりあえずここまでやってみての感想は「ぜんぜんオーケー」。心配してたような珍妙な出来でもなく、声の人たちも演技がとてもお達者で違和感もあまりない。というか魅音の人はちょっと上手すぎだとすら思う。この分なら最後まで普通に楽しめそうですよ。早くPS2版オリジナルの章を見たいな。あ、内容は別にいいけど、字がすごく小っちゃいですね。目が痛い。
・最近朝起きるのがまったく出来なくなってきてるので『激音量目覚まし!』とやらを購入してみたのだけど、我が寝ぼけヂカラによって初陣から討ち死にしてました。すげーぜ、目覚まし止めたことにちっとも気づいてなかったぜ! さすが自分! というわけで今朝も遅刻寸前です。(日記が箇条書きなのもそのせいです)