No.5さんに教えていただいて初めて知ったのですが、メルティブラッドVer.B2がPC版で発売されるらしいですね。ネット対戦やネット対戦とかネット対戦のことを考えるともうドキドキワクワクでウヒョーイって感じなのだけど、いまだ明かされてない必要スペックはやっぱり気になるところ。最近いろいろとパワー不足を感じることも多くなってきたマイPC様だけに、動かすに十分なスペックを満たしてない可能性もすごく大きい。でもやりたいよう。続報が気になります。
もしできるとなったらなのだけど、持ちキャラを増やすこともそろそろ真剣に考えてみるべきか。こうなってくると、まともに動かせるのがアルク一人というのはちょっとつまらないのかも知れない。というか、ゲーセンで見かけるような、オールマイティに色んなキャラを使いこなしてる人は一体どんな修行を積んでるんだろうなあ。まことといいアルクといい、一人使いこなすのですらヒイヒイ言ってる自分としては全く信じられない気分だ。なんであんなに器用に使い分けられる??


あとTYPE-MOONつながりで、Fateの格闘ゲームがCAPCOMからリリースされるみたい。初めて見たときは一体何の冗談かと思ったのだけどどうやらガチらしい。これもまた激しくやってみたくて仕方ないのだけど、最大のネックはPSPでの発売だってことなのだよなあ…。竹やぶで1億円拾ったとかなら考えなくも無いけど、さすがにPSP本体の購入までは踏み切れないと思ってる。他の適当なハードで発売してくれたなら喜び勇んで買ったと思うのになー。無念に過ぎる。


もう一つゲーム。「Xbox 360 コア システム トラスティベル 〜ショパンの夢〜 プレミアムパック」が発売とのこと。ブラボー、おお、ブラボー…! 欲しいと考えてたものが一つに! 今まで色々タイミングを逃してきたけど、どうやらそれは自分をこの僥倖に巡り合わせるための神様のイキな計らいだったご様子。よーし、お金貯めちゃうぞー。オープンプライスってのが微妙に引っかかるところではありますが。ブルードラゴンの時くらいの手ごろなお値段ですよね?です、よね…?