金曜夜からの男爵ディーノさんネットラジオを聴いてたら不覚にも寝落ち。8時だか9時だかに目が覚めて、当然ながらラジオは終わっててちょっと悔しい気持ちになった。途中で寝ちゃったけど今回のラジオも楽しかったなあ。テニスの王子様一色だったにも関わらずのあの異様な盛り上がり。しかも事後を見るに9時間語ってもまだ物足りないとかそんな感じだったみたいだ。改めてテニスという漫画(&ラジオのメンバー)の恐ろしさを思い知る。


適当に朝食をとって適当におでかけ。
web拍手で「チャンピオンREDのドスペラードがスゴイ」というコメントを頂いてたなあ、ということを思い出して本屋さんに寄って探してみるも、ドスペラードのコミックスは影も形も見当たらず。なんだこりゃーとか思いつつもとりあえずジャイアントロボを買っといた。あとついでに気になってたプラネテスドロヘドロとかも購入。そろそろ本棚も狭くなってきたな、どうしようかな。それにしてもウチの本棚は漫画比率がアホみたいに高いな。
帰ってきてから検索して知ったのだけど、ドスペラードはまだコミックスが出てなかったみたい。どおりで探し回っても無かったはずだよ。今度チャンピオンRED本誌を買ってみようと思う。


ちょっとだけゲーセンにも寄ってみたのだけど、スト3、メルブラともにけちょんけちょんに負けてさすがに少しだけ鬱な気分になった。確かにプレイしてるだけでも楽しいんだけどなあ、さすがにあれだけ盛大に負けるとなあ…。ひとまず、今日の最大の反省点として『負けた後にアタマに血が上った状態でコイン投入しない』ということを心に刻み付けておこう。熱くなって考えなしに連コインはダメ、ゼッタイ。何がまずくて負けたのか少しでも整理してから挑もう。





来週のジャンプ、もしかしたら少しだけ早くゲットできるかもしれません。感想の方も気持ち早めにアップできるかもしれません。しれません。しれません。