雪降りました
ほんの十数分程度のことだったと思うけど、あれは確かに雪だった。いくら北国だとは言ってもこんな季節に雪が降るなんてことは珍しすぎる。少なくとも自分は生まれて初めての体験だったし、他の通行人の方々もあっけに取られたような顔で空を見ていた。春の雪か、全くいいものを見た。冨樫先生がハンターを書き始めたからこんな珍事が起きたんだ、とかだったらすばらしいのだけど。
あんまり興奮したので速攻で友達にメール送った。


発信:赤松
件名:なんだこりゃ!!
本文:雪降っとる!!

発信:友達
件名:Re:なんだこりゃ!!
本文:ケサランバサランの 見間違いじゃない
  
発信:赤松
件名:Re>Re:なんだこりゃ!!
本文:なるほどな。 幸せになれるな

発信:友達
件名:Re:Re>Re:なんだこりゃ!!
本文:年に二回以上見ると ダメらしいよ

発信:赤松
件名:Re>Re:Re>Re:なんだこりゃ!!
本文:あー…。 じゃあ駄目かもなあ。 
   今朝方も課長の頭からケサランパサラン降ってるの見たし

発信:友達
件名:Re:Re>Re:Re>Re:なんだこりゃ!!
本文:君んとこの課長はずいぶんとメルヘンだな


確かに幸せにはなった。こんな光景を見れた時点で十分幸せだ。
そして課長はファンタジーだ。



ペルソナ3フェス、ゲット!
昨日『無印版中古+アペンド版で行こう』と方針を固めて再度探しに行ったのだけど、案ずるより生むが易し、通常版フェスが素晴らしいタイミングで再入荷されてた。もちろん即ゲット。よしよし、これなら何も問題が無い。良い仕事をしてるね、ゲームショップシータ。
入手できたのは良かったものの、色々あって残念ながら今日のところはプレイできず、説明書を読む程度で終了。ペルソナシリーズは初めてのプレイだけれど、説明書を見た限りでは、システム的には真3とあんまり変わらない感覚でプレイできる、のかな…? よーしがんばるぞー。