最近PCさんが挙動不審だ。前からパワー不足は感じてたものの、最近特に不安定になってきてて困る。もう5年ほど使ってるモノだし、そろそろお疲れ様を言って買い替える時期かもしれない。「アンタのマシンは古すぎるので対応する増設メモリは製造を中止してます」とか言われるこの世の中じゃ。ポイズン。
ちょっと調べてみたところ、だいたい6〜7万円くらいで適当な新PCを買うことができそう。それじゃーお金貯めますかー。しかし6月にはXbox360も購入予定だってのになあ、グエー、首が回らないー。でもまあ、ハッキリした目的があれば節約にも身が入るというものだ。節制が楽しくなれば儲けものなのだけど。


ペルソナ3フェス。
現在9月10日、タルタロス135階(9月度の(たぶん)ボス階)。レベル40。
悩んでるくらいなら実際やってみろ、ってことで、先日のステータスアップアイテム大放出案を実行。骨董品屋さんで持てる全ての宝石をカードに交換し、使う使う使う。結果、力と魔力が70オーバー、他ステータスも軒並み50代というバケモノみたいなリャナンシーが出来上がりました。ムキムキです。やっぱステータスアイテムは使えるときに使っとかないと、ネ! 冷静に考えるとやっぱりこれはすごく頭が悪かったような気もするのだけど、でも後悔はしていない。してないんだってば。



次の日曜日、行きつけのゲームセンターにてメルティブラッド闘劇予選があるらしい。これはちょっと行きたいな。出場は別にしたくないけど、見たい。全国レベルのプレイヤーさんというのがどんなレベルの動きをするのか、とても見たい。すごく興味がある。できればアルクを見たいのだけど、アルクで出場する人はいないかなー。何にせよ楽しみだ。大会なら人も多く集まって、他ゲームも普段とは違う対戦ができるだろうし。