日曜は午前中だけ出勤、かな…? とりあえず闘劇は覗けそうだから別にいいや。
出勤して帰ってきてちょっとゲームやったくらいだからホント書くことがありません。ファッキン。日曜夜に昔ジャンプ感想書きますー。


ペルソナ3フェス。
現在9月25日? タルタロスは9月度限界階数まで。レベル45?
やっと倒せたー、眠るテーブル。結局、マジックミラーや宝玉輪、ソーマとかのレア気味アイテムを惜しみなく投入することで解決。魔法を反射しまくって自身のマハラギダインで自滅してもらった(メギドラ対策は『来ないように祈る』)。溜め込んでたレアアイテムはごっそり無くなってしまったけど、でも全然よし。アイテムなんてものは使うためにあるんだ。終盤になったらこれらと同効果の魔法だって習得できるんだろうしね。RPGでアイテムをケチったってあんまりいいことはないよ。
そんなわけで9月のタルタロスも踏破したので、あとはコミュランク上げをメイン。山岸風花コミュがマックスになりました。うひょーい、えろーい。主人公の「山岸風花コミュをマスターした!」ってモノローグが相変わらずすごくイヤだけど(この男は人間関係を何かの手段としか見ていない)、とりあえず気にしたいのが「女教皇の最上位ペルソナを作成できるようになった」というくだり。うむむ、こりゃ各コミュをマックスにしなきゃステキ悪魔は使えないってことだよなあ。サタンやルシフェルなんかのいい感じな悪魔は是非使いたいところだし、こりゃもりもりコミュを上げていくしかないか。風花コミュがマックスになったばかりだというのに早速浮気しなきゃならない雰囲気だ。何か心が苦しいよ。すごいゲームだ、ペルソナ3。


追記:
日曜夜に昔ジャンプ感想書ける…。そんな風に思ってた時期が僕にもありました。