近くに温泉屋さん見つけたー! 岩手には入浴施設はあんまり無いよなー、なんてすっかり油断してた。まさかこんなに普通にあったなんて。しかもこんなにウチの近くに。まったく不覚としか言いようがない。よーし、さっそく今度行こうー。広い浴槽にたっぷりのお湯、うふふふ。温泉はいいものだ。


ジャンプ感想は火曜夜に書きます。



ペルソナ3フェス。
現在11月10日、タルタロス170階。レベル54。
170階ボスの剣持った腕だけみたいな奴×3で苦戦中。攻撃パターンはジオダイン&斬撃攻撃という単純なものなんだけど、単純ながらも威力抜群なため、ひどくキツイ。ジオダイン・マハジオダインも到底無視できるようなダメージじゃないし、斬撃攻撃は当たったらほぼ確実に一人葬られるレベルだ。うーん、これはどうすればいいのかなあ…。フィジカルミラーで斬撃を跳ね返せれば楽なのだけど、あいにくこの前の満月ボスで全部使い切っちゃったし。今考えてるところとしては
1.レベル55のペルソナ・カーリー(斬撃無効)に期待
2.素早さ80オーバーのリャナンシー&絶好調主人公に全てをかわしまくってもらう
あたりなのだけど、正直どっちも微妙すぎる(1はカーリーはジオダインに耐えられそうにないし、2の案は前提からして頭が悪い)。むう、どうしたものかな。そろそろテトラカーンを使えるペルソナが出てこないものか。
本編のほうは綾時くんが転校してきた。どう見てもあの子です。本当にありがとうございました。アイギスが「よくわからないけど彼はダメです、近づいちゃダメです」とか言ってるのがすごくカワイイ。なんでコイツはロボットの癖に表現とか判断とかがこんなに曖昧なんだ。ああくそ、カワイイなあもう!
ストーリーは12月いっぱいで終わっちゃうっぽいのだけど(エリザベスの依頼等から見て)、アイギスのコミュが影も形も見せてくれないので少し焦ってきてる。えー、まだなのー? まさか、何かイベントを見落としちゃっててもうダメになっちゃった、なんてことは、ない、よね…?