書けなかった、ジャンプ感想…。ファック!
まことに申し訳ないですが、水曜夜にはなんとか!すみませんー。ファック!



ちょっとだけペルソナ3フェス。
現在11月10日、タルタロス171階。レベル54。
ボス倒せたー! 決め手になったのは月のペルソナ・ギリメカラ(斬撃反射)だった。悪魔合体をいろいろ試してる最中に見つけた奴で、試しにコイツ装備で特攻させてみたところ、負けはしたもののなかなかイイ感じだったので本採用。回復魔法さえ持たせりゃ何とかなるんじゃね?と思ったので、キクリヒメ×ラクシャーサでディアラハン持ちのターラカ作成、それプラス、グルル・ランダ・ヴェータラの4体合体でディアラハン持ちのギリメカラが出来上がり。ギリメカラが全然回復魔法を継承してくれないんですごく時間がかかった。今日のプレイはここで一番時間を取られた気がする。
そんで実戦。
主人公は上記のギリメカラ装備、絶好調状態。極活泉の指輪を付けて最大HP497。
他メンバーは適当です。どうせすぐ死ぬから。
ボスの行動パターンは
1.ジオダインorマハジオダイン(威力はどちらも同じ)
2.五月雨斬り
3.マハタルカジャ、マハラクンダ等の補助魔法
で、それぞれを受けた時の結果は
1.約180ダメージ(タルカジャ時は約210ダメージ)
2.反射して約130ダメージを与える(タルカジャ時は約170ダメージ)
3.なし
となる。よって、毎ターンこちらが全回復している場合、ゲームオーバーになる可能性があるのは『ボス3体が全員ジオダインorマハジオダインを仕掛けてきて、かつそれらが全て命中したとき』だけということになる(タルカジャは掛かっていてもいなくても変わりなし)。実際は他の行動が混じる場合がほとんどだし、主人公は絶好調状態のため回避率もそこそこ高い。1体が倒れれば負ける可能性はゼロになり、勝利が確定する。
こんな感じで撃破。確実とは言えない、あんまり美しくない戦術だけれど、ピッタリはまって倒せたときはすごく爽快だった。アドレナリン出るわー。


今日はボスを倒しただけで終了でした。プレイ時間にすると一時間弱くらい。
もっとヒマがほしいよう(´・ω・`)