今日一日なんだかモヤモヤした落ち着かない気持ちで過ごしてて、何だこりゃーとか思ってたんですが、ついさっきようやく理由が分かった気がします。


『いくらクリアしたって言ってもあのワザ使ってたんじゃゆとりじゃね?』


コレだったんだ。後で知ったこととは言え、「禁じ手」とまで呼ばれるワザ使ってクリアしてウヒョーイとか言ってるようじゃ、そりゃゆとりですよ。きちんとした準備をすればコレ無しでも十分クリアできるらしいですし、やはりこのワザを使わずにクリアしてこそ、アンサガクリアした!と胸を張って言えるのでしょう。


というわけなんで、非ゆとり認定は返上させてくださいな。
も一回アレ無しでチャレンジしますんで、再度クリアするまでゆとり予備軍で結構です。
あ、それと二周目はアーミックで行きます。←自殺宣言


                                                                                                                    • -


昨日に引き続き、ジャンプ感想のため今日もプレイはお休みさせてもらいます。
というかぶっちゃけ今からジャンプ読む。<21日06:30追記>


ジャンプ感想書けませんでした。気が付いたらアンサガ起動させてました。アン中です。もう何か色々とダメになってきている気がします。まことに申し訳ありませんが、今週のジャンプ感想はお休みさせていただきます。らっ、来週こそは必ずや!


というわけで、ちょっとだけアーミック編始めました。結果。


1.幼児とオッサンがサクッと仲間になりました←ここまで順調
2.アイテム集めるらしいです。リストの右側、一周目でもほとんど見たことねーよ
3.「光砂の滝」→スキルが足りないのでクリアできません
4.「枯れ井戸の底」→スキルが足りないのでクリアできません
5.「市長の悪夢」→獅子王さまに余裕でブチ殺されました


クリアできるシナリオがありません\(^o^)/
何だこの難しさ…。頭悪すぎだろ、常識的に考えて…。
アーミック編にしたことを早くも後悔しつつありますが、いや、まあ、うん、きっと大丈夫だろ…。別に焦る必要もないですし、じっくりとやっていくことにします。大丈夫、きっと大丈夫(自己催眠)。