スパロボOG第二部、ぜんぜん違うのは序盤だけだったのか…。基本的には既存のシナリオで、たまにオリジナルシナリオが混じるとみたいな流れなのかな。少しだけガッカリしたけれど、まあでも楽しいことには変わりはないのでウキウキとプレイ中。第二部は序盤から圧倒的すぎる敵ボスがガンガン出てきてスリリングですね。18話のガルガウに回復施設に陣取られて普通に詰んだよ。「勝利条件:ガルガウのHPを80%以下」とか言われても、硬すぎて1ターンじゃ削れないし、敵HPは毎ターン20%回復するし、ああもうどうしようもないよこんちくしょう! うへへ。
現在17話(宇宙ルート)までクリア、熟練度17。


チャンピオンRED購読ー。今まで発売日がわかんなかったり置いてる店が少なすぎだったりで買えない月もあったのだけど、どうやらそこらへんは解決できたっぽい。ちゃんと読めるようになりそうだ。
今月のREDもなかなか素敵なぶっちぎり具合でした。ブルードロップの導入とか女装男子&女子の放尿シーンでしたしね。気がくるっとる。ブルードロップだけに言えた話ではないですけど。


サドンデスソースがなくなった! 消費しきった! いやあ、以前は2滴ほどたらしただけでヒイヒイ言っていたというのになあ、我ながらよく消費しきれたと思った。遠くへ来たもんだ。
でも気がついたら2本目を購入してました。サド中です。友人からの情報により盛岡近辺で普通に購入できることがわかったので(コーヒーショップ・KALDIというお店)、今後は安定した突然死汁の供給が約束されそうです。ファック。
今度帰省する時はおみやげに一本買っていってあげよう。突然死突然死。


●注文してた東方萃夢想が届いたので、さっそくインストールしてひとプレイ。へ、変なゲームだー。いろいろと独特な要素がたくさんで、慣れるには結構時間がかかりそう。でもとりあえず動かしてて楽しいのは間違いない。
さて、誰をメインキャラに据えようかなあ…。スト3→まこと、メルブラアルクという自分の持ちキャラ嗜好を考えたら(わかりやすすぎ)、妖夢紅美鈴あたりがイイのかな。しかし飛び道具メインらしいこのゲームで、接近戦特化なキャラというのはどうなんだろう。心配すぎる。