今朝は暑すぎて目が覚めた。ちくしょう、何なんだこの暑さは! あーもうまったく、北国だというのにちっともそれらしさを感じない。まったく問題なく暑い。こんちくしょーが、もっと頑張ってよ北国ー。個人的には一年中雪が降っててもいいくらいなんだよ。
この酷い暑さのせいで全体的に動きが鈍り、部屋の大掃除をする予定だったのに、せいぜい布団を干す程度しかできなかった。なんてこったい、まったく。しかしながら、掃除とかの予定を引き伸ばすのは比較的良くあることなので別に暑さがどうとかいう問題でもなかったのかもしれない。


その後、ニコニコで萃夢想対戦動画を見たりしてからちょろっと外出。遅ればせながら、ニコニコは意外と便利だということに最近気づいた。検索も楽だし、扱ってる動画もけっこう豊富。コメントがどうしても気になるなら非表示にすればいいだけだしね。現状、唯一にして最大の問題は、アカウントを取ったのがごく最近なので視聴可能時間帯に制限がかけられている事か(02:00〜17:00)。平日はどうあがいたって無理な時間帯なので、どうしても休日にしか見れない。時間がたてば解決するらしいけれど、うーん、これは少しイタイかなあ。


第二回さいたま大会 Block M 06  美鈴 vs アリス


今日見てた動画は↑とかなのだけど(はてなダイアリーはどうもニコニコ貼り付けが出来ないようなのでリンクで)、中国というものはここまでの動きが出来るものなのか、とひどく感心し、そして軽く落ち込んだ。本当に人間ですか、この中国使いさんは。これだけ見てると中国が果てしなく強キャラに見えてくるのだけど、それは有堀やまさんの圧倒的な人間性能によるものだということを忘れないようにしたい。自分が操ってもこんな動き出来ねーよー。というか、単純に時間だけ見ても、12分もの間集中力を切らさずに対戦できることだけでもすさまじいことだと思う。


帰ってきてからごはんを食べて、かがみさんと少しだけ萃夢想。全体的には負け越しだけど、最後の最後に一回だけアリスに勝てたよ! やたー!
その後スパロボをちょっとプレイしたのだけど、朝の寝起きの悪さからか恐ろしく眠くて、変な操作をしてアッサリ主人公機が撃墜されたので諦めてやめた。第二部は油断してるとすぐに殺してくれるので楽しいですね。現在第45話、もうすぐラストくさいです。何やら○○○○○が追加ボスになりそうな感じでスゲー楽しみ。土日でクリアできるかなー?