アーケード格闘ゲームメルティブラッドを下手糞ながらも長々とプレイしている関係で攻略掲示板などたびたび覗いて参考にさせてもらってるのだけど、持ちキャラであるアルクのスレで何やら新しい技術が開発されたようでにわかに話題が沸騰しているようです。そのテクニックはというと、正式名称が『ガードキャンセルバンカーキャンセル前ダッシュキャンセル通常攻撃』なるものだとかなんとか。いったい何語だよと思うとともに、いよいよもって付いていけなくなる日も遠くはなさそうだなあと思った。最近の格闘ゲームはディープすぎて年寄りにはつらいです(バカキャンすらできません)。


ジャンプ感想はちょっとだけ書きました。今晩あたりにまとめてアップしたいです。