オーディンスフィアやってます。
グウェンドリン編が終わってコルネリウス編に突入。3章まで終わったところ。
相変わらず難しいぜ。各章1〜2時間はかかるから(死にまくるので)気軽にちょっとプレイってのができないぜ。きついぜ。でもまあ、コルネリウス編に入ってからは少し死ぬ回数も減ってきた気がする。コルネリウス編が特別難易度が低いってことはないだろうし、ゲームに慣れてきたからかな。えっへっへ。


ちょっと気付いたことなんか。
・4連撃は強力だけど、最後まで出すと隙が大きい。危なそうなときは3段目をキャンセルしてジャンプでかっ飛んでった方が無難。
・調合は材料だけ持っててもレシピを実際に入手しなければ成功しない。(説明書に載ってる「ヒール」を作ろうとしたけど思いっきり材料を無駄にした)
・耐熱薬、耐寒薬などの持続時間は実時間で約3分。
・「攻撃ごとにHP回復」の腕輪はうんこ。おとなしく攻撃力UPを買ってたほうがいい。


基本的に楽しくプレイしてるのだけど、グウェンドリン編とコルネリウス編でステージ構成・ボスが被ってる箇所が結構多いのが唯一少しイヤーンですかね。個々のシナリオでガラッと変わってたりすると嬉しかったんだけどなー。贅沢を言えば。


                                                                                                • -

ジャンプ感想アップしました。
しかしながらまた少し困ったこと。サイト引越しが済んだ際にJ-Linksさんに登録変更フォームを送らせてもらったのだけど、ここ最近は何やら更新が滞っておられるようで、新URLが反映されてない。つまり、更新チェックに引っかからない。うーん、どうしたもんか…。とは言っても出来ることなんてなくて、更新してもらうのを待つだけなのですが。ちっくしょー、重ね重ねもパルフェネットめー。