よーし今日も真アキにボコボコにされるぞう、と、いつものようにフンフンとゲーセンの暖簾をくぐったところで目に入ってきた張り紙が一枚。



『17年にわたる永らくのご愛顧ありがとうございました。
 ハイテクセガ盛岡は10月8日をもちまして閉店させていただきます』




な、なんだってーーーーー!!??


おいおい、なんの悪夢だよこれは…。ここがなくなったら一体どこでスト3をやればいいんだ。どこで虫姫さまをやればいいんだ。どこでファイナルファイトをやればいいんだ。どこで(略)
というか特定のゲームがどうこうとかいう以前に、ここは盛岡で唯一かつ最強のゲームセンターだったわけで、ここが潰れたなら盛岡のゲーセン事情は本当に悲惨なことになってしまうのですよ。他には1ランク落ちる感じのゲーセンがかろうじて一軒あるだけで、その他ははっきりいってゴミだ。ホントに、10月以降はどうしたらいいんだろうなあ…。闘劇予選なんかが開かれるようなゲーセンだからそれなりに繁盛してるもんだとばかり思ってたのに、まったく予想外だ。貝を取られたヤドカリみたいな気分。


そんなことをグルグル考えてて、当然ながらゲームは手につかずにミスを連発。あまりにショックだったからか、リアルに具合まで悪くなってきて吐きそうになったので(「病は気から」って本当なんだなって思った)よろよろと帰宅、家に帰ってからもまったく何をする気も起きず抜け殻のように過ごした。ひぐらし礼とうみねこのなく頃にが届いてたけど、インストールどころかPC起動する気すら起きなかったよ。ハア。
たかがゲーセンがなくなるくらいで我ながら頭が悪いとは思うのだけど、なんかもう仕方ないのだよ。この世からゲームとまんがが消滅したら3日と持たずに生きていけなくなる自信がバリバリにあるけれど、今回の件はごくごくミクロながらもそれに極めて近い性質のショックだったんだ。まじめに引越しのことまで視野に入れちゃったもんなあ。



でもまあ、具合が悪くなったところでゲーセンが無くなってしまうことには変わりがないわけで。それならせめて10月8日までにやりのこした事がないように精一杯遊ぶしかないのですよね。んなわけなので、手をつけながらも現在未クリアである
・ドラゴンブレイズ(現在6面ボスまで)
・黒鋳薔薇(現在5面?ボスまで?)
・桃鋳薔薇(なぜか復活してた。たしか4面くらいまで到達?)
の3タイトルを何としてもクリアするべく、これからしばらく頑張ろうと思う。テキトーながらも数ヶ月やってて未クリアなタイトルを残り3週間で、か。は、は、ははは。いいなあ、少しだけ楽しくなってきたなあ。