なんだか急に寒くなってきたなあ…! 「暑い」から「涼しい」をすっ飛ばしていきなり「寒い」に来られると、心の準備ができなくてものすげー焦っちゃいますよ。この間までタオルケットでも寝苦しい夜もあったというのに、今ではもう毛布+掛け布団のツートップでなければ震えて眠れないというこの落差。勘弁してほしいです。今年の四季はツンとデレの期間差がなさ過ぎる。キャラとして底が浅いと言わざるを得ない。


オーディンスフィアやってません。
風神録のルナティックをもりもりやってます。死にまくりつつも少しずーつ光が見えてきたかこないか的な感じ。とりあえず、危険な攻撃は相手にしないで、使うべき場所できっちりボムを撃つことだけを考えてプレイすることを心がける。最高到達点は5面ボスのカード2枚目まで。ちょっとは進めるようになってきた、かな…?
その後コンティニューを重ねて6ボスまで対面してみたのだけど、スペルカード以上に通常攻撃がヤバイことになってるような気がした。カードはハードとそれほど変わってないのに、通常攻撃はまったくかわせる気がしないくらいに激化してる。こりゃボムの使用ポイントは通常攻撃の方に絞るべきなのかしら。カードだって余裕なわけではないし、ボムの遊びはほしいんだけどなあ。



ドラゴンブレイズは最終面ボスまでたどり着けました。この調子なら近いうちにクリアできるかもー。えっへっへ。