よつばと7巻買いました。相変わらず素晴らしく楽しい。牛は可愛いだけの動物ではなく、ケーキは自動に生成されるものではなく、買い物は望むもの全てが手に入る便利イベントでもない。何かを知るごとによつばの世界は破壊され、しかしその何かは直ぐによつばなりに取り込まれ、世界が再形成される。毎回毎回が破壊と新生のカタルシスに溢れ、知る喜びを追体験する楽しさが詰まってるんだ。なんて贅沢な遊びだろう。
グダグダ適当なこと書きましたけど、まあつまるところみうらちゃんサイコーかわいいということです。よつばとで一番好きなキャラはみうらちゃん、あずまんがで一番好きなキャラはよみなんだけど、これを言うと大抵の人に「ハア??」みたいな顔されるんだよなあ…。いやかわいいじゃないすか。えー。


○ドラゴンブレイズ、クリアできねえーーーー。コンスタントに7面に到達できるようにはなってきたので、ミスがまったく無くて理想的に動けたならおそらくギリギリクリアできるくらいにはなってるはずだけど、ということはまだまだクリアは不可能ということなんだよね。人間はミスをするものであって、カンペキに動くことなんてできるわけが無いのだから。少々のミスは許容する余裕ができる程度には向上する必要がある。そろそろかと思ってたけど、クリアはもう少し時間がかかりそう。


オーディンスフィアやってます。メルセデス4章で詰まった!! それまでは楽勝ムードだったからここも大丈夫だろー、とか思っておもいきり油断しながらボスに到達したら、それはもうおもっくそ詰まった。1時間やっても勝てやしない。回復アイテムゼロで特攻するのはさすがに無理がありすぎたか…。
というわけで戻って回復アイテム調達、あとせっかくなのでレベル上げな最中。料理を作るのが楽しくて無駄にHPが上がってきちゃった。いやしかし、本当に楽しいな料理。ガンガンHPが上がるよう。もうグウェンドリン編クリア時よりも高くなっちゃってるので、さすがに上げすぎな気もするけれど。さっさと進もう。