「最近携帯電話の電池の減りが早いな」「メモリ残量と電池の減りの早さって関係あるのかな」「もしかしたらメモリに余裕ができれば電池は減りにくくなるんじゃなかろうか」みたいなことを考え、じゃあとりあえずやってみるか、と着信メロディフォルダをサクッと全削除してみた。この全削除でメモリ使用量は96%→14%まで減ったので、違いを確認するにはまあ十分な変化量だろう。さて、これからしばらく使ってみて電池の減りやすさはどうなるのかな。減りにくくなってくれるのかな。
…というのがだいたい一週間前。一週間ほど使ってみたのだけど、うん、まあ少しだけ減りにくくなったような気はする。以前は2〜3日も使ってたらたいてい電池残量マークが1個になってたのに、今は3日使っても電池残量は3個か、せいぜい2個。少しだけ減りにくくなってるような気もしないでもない。…うん、でもまあ、素直に携帯ショップに持っていって電池交換なりバッテリー交換なりしてもらったほうがいいよなあ。このくらいの効果だったら。


ロストオデッセイやってます。
ディスク3に入ったあたりでセーブ。プレイ時間は20時間強、レベルは32くらい。
イムリングの効果がだんだん強力になってきて、それはとても助かるのだけど、その分攻撃時の目押しが一段と緊張感を持ってきた(※通常攻撃時、特定のタイミングでボタンを押すと強力な攻撃になる)。「bad」「good」「perfect」の違いがとても顕著で、全部badと全部perfectだと大体2倍くらいは戦闘難易度が違ってくる気がする。毎回の通常攻撃一つ一つに気が抜けません。すごい緊張感です。ここら辺うまいなあ、このゲームは。<読んだものとかメモ>
ベルセルク 16〜25巻
たいようのマキバオー 1、2巻
昭和不老不死伝説 バンパイア 1〜5巻
放浪息子 7巻
どうにかなる日々
ライアーゲーム 6巻
ユリア100式 5巻
おおきく振りかぶって 9巻
世にも奇妙な漫画太郎 2巻
ハチワンダイバー 5巻


バンブーブレード、7.5巻(ファンブック)は置いてるのに7巻はどこにも置いてやしねえ!
なんだこの国は! がんばれ、ちょうがんばれ。