世界樹の迷宮2やってます。
ミッションを受けて3階奥部へ進行。扉を抜けたら、そこは鹿祭り会場だった…! 鹿さんがごちゃごちゃいて、ボスも鹿さんで、ボスの増援に湧いてくるのも鹿さん。どれだけ鹿いるんだよ。何があったんだ。
様子見で鹿王さんに挑んでみたけど涙目になるくらい歯が立たなくて、どうすりゃいいんだと不安になった。が、テキスト文によるとどうやら倒さなくても最奥の部屋に辿り着ければいいらしいので、ひとまず鹿王さんはノーバトルでやりすごす方向で。「FOEを引き寄せる」「FOEの動きを止める」的なアイテムorスキルが必要になるのだけど、そのアイテムは既に持ってる、スキルはあと1〜2レベル上げれば覚えられそう。どうしようか少し迷ったが、FOE制御系は後々でも有用であろうとの判断でここでスキルを覚えておくことに。
そんなこんなで、少々のレベル上げのあと無事鹿王さん突破、ミッションクリア。正面から戦ったときは奥から鹿がゾロゾロ湧いてきたのでそいつらへの対応も一応考えていたのだけど、鹿王さんだけやりすごしたらその後ろには何もいなかったなあ…? 『「鹿王さんとバトルしてる」という条件下でのみ無限に湧き続ける』みたいなタイプだったのかな。そうだとしたら、正面突破はどちらにしろ無理っぽかったですね。現時点では。


レベル上げの最中、テントウムシさんが物凄いゴツイ花を呼んできてビビった。見た目も強さもゴツかったけど経験値もゴツかったため、バード&マグスのフォースコンボで体勢を整えて花狩り敢行。やっぱりイイね、この二人!ラフレシアおいしいです。<読んだものとかメモ>
ケロロ軍曹 16巻
聖☆おにいさん 1巻
Fate/zero 4巻

聖☆おにいさんがちょっと面白すぎた。これってどういうジャンルになるんだろうなあ、パロディ?になるのかしら??メインである偉業ネタももちろん面白いのだけれど、基本的なセリフ回しなんかがさくさくしててとても好きです。「いやそりゃあ超ド級のシニアだけど…」。
それにしても、これは本当に日本以外では生まれ得ない漫画ですね。外国の方が読んだらどういう評価をするんだろう。ちょっと見てみたいなあ。