ああ、テニスの王子様もついに終わってしまったんだなあ…。
などという感傷を一切挟む隙を与えない超絶最終回におもっくそ吹いた。ここで自作ソングまるまる披露とか! この漫画は最後まで!
む、でもこうして時間を置いたら、「終わった」という事実がじわじわと実感になってきたような気もしますよ。とりあえずあとは感想で。


世界樹の迷宮2やってます。
第四階層をちまちまと探索中。第四階層は音楽がとてもイイなあ。突然変わったバトルBGMにも驚かされましたが、フィールドBGMがまた堪らなく良い。とても優しい響きで、聞いてると心が和みます。…ダンジョン自体は今までにないほど鬼畜仕様だけどな…。妙な動きのFOEとかダメージ床とか落とし穴とかカボチャとか、もう! キー! 現在18階まで進行。
最近「封印扉の鍵を持ってる」ことが前提なクエストも出てきて、いよいよもって既に鍵を入手してなくちゃおかしい時期なってきたらしい。おっかしいなー、持ってないなあ。見逃したか、もう少しだけ先にあるのか。でもまあ、見逃してずんずん進んでクリアまで手に入らなかったとしても、それはそれでまた楽し。わざわざ調べるようなことでもないや。クリア後に情報見て「あんなとこにあったのかよー!」と悶えるのもゲームの楽しさですしね。事前に何でもかんでも知ってるってのはあんまり楽しくないんだ。<読んだものとかメモ>
銀と金 5〜11巻
眠れる惑星 1〜4巻
灼眼のシャナ 4巻
いま、殺りにゆきます
はなまる幼稚園 3巻
シグルイ 10巻
打姫オバカミーコ 9巻
もやしもん 6巻
喰いしん坊! 17巻
トリコロ(特装版) 1巻
稀刊ツエルブ


トリコロのオマケ本に驚愕した。本編より厚いオマケ本って。どっちがオマケですか。
病気がちで筆が遅いらしいのだけど、この作者さんはこういうところでガッツリと力を入れてくれるから好きだなあ。トリコロでは真紀子さんが好きです。肉が余ってるあたりが好きです。