遅ればせながら「うみねこのなく頃に」を始めてみました。ついさっきエピソード1を読み終わったところなのですが、なるほど、ひぐらしに負けないくらい気合の入った質&分量だなあ。今はエピソード2を通販注文して届くのを待ってる最中なんですけども、推理するなら2まで一気にやってからの方がいいのかな。せっかく2まで出てるのだから、出来るだけ情報が多くなってから考えたい気もするけれど。でもまあ、現時点での情報だけで考えるのも楽しそうだし、届くまでに時間も少しあるし、ちょこちょこ考えてみることにしようかしらん。
とりあえず謎以外で思ったこと。
・朱志香テラ魔理沙
・夏妃さんのかわいさが異常
・真里亞のかわいくなさが異常
真里亞が最幼女のくせに「うぜえwww」としか思えないあたりが新鮮でした。新感覚キャラ!



世界樹の迷宮2やってます。
第4階層突破、第5階層突入! 毎度毎度、最終階層突入時にはすさまじく興奮させてくれますね。突入時に周りを見渡して「うおおお!」ってなった。突入初バトルで一発全滅させられかけた時も「うおおお!」ってなった。全体即死魔法(しかもかなりいい確率)とかよォー…。パンデモ二ウムですかここは。
突入時レベルは51〜53。第5階層ボスはそれほど苦労しなかったかな。一回目の挑戦にて、いつもどおりのザ・力押しで撃破。混乱は確かに怖いが、アタッカー二人にかけるのを失敗してるんじゃ片手落ちだぜ…? メチャ強というわけでもなく、ドラマがあるわけでもなく、第4階層のボスさんと比べたら印象に残らない感じでございました。頑張れボス。