はてなダイアリーニコニコ動画を貼り付けられるようになったらしいのでテストテスト。

うん、便利だ。はてなダイアリーニコニコ動画の運営の方、お疲れ様です。


世界樹の迷宮2やってます。
25階踏破で26階到達。人工物ゆえ地形の予想がつきやすくて楽だ。でもバトルはちっとも楽じゃない。マンドレイクを筆頭に、リターンよりリスクが大きい雑魚が沢山なので、勢い逃げの一手に走りがち。戦うのは先手を取ったときくらいです。なんというチキン。こんな調子だとボス到達時に対抗できるレベルまで育ってなさそうだなあ…。
あと、封印扉の鍵を無事入手できたので今までの場所を巡ってみたり。扉の鍵は前に悩んでた所からわりとすぐに手に入った。『鍵が必要なクエストが出てきた→そろそろ鍵が手に入るに違いない』のゲーム語解読がうまくいって嬉しい限り。低階層を中心にちょこちょこ回ってみたのだけど、

・クソ強いFOE+さらに封印された扉
・「ペット一匹で来い」の理不尽な要求
・泣きたくなるくらいの落とし穴&ダメージ床ラッシュ

と、ほぼ全てが一筋縄ではいかない徹底ぶり。いやまあ、確かにこの時期に進入可能になる区域だからそれなりの難易度なのは仕方ないけれど! それにしてもグヘェー。
2階の「さらに封印された扉」はなんだろう。この時期になっても開かないということは、相当レベルの高いクエストがらみか、エクストラダンジョンがらみだったりするのかな。