日記放置失礼しました&短め昔ジャンプ感想1本書きました。なんだか…うまく…時間がとれない…ぜ…! 昔感想、サイト開設当初は「今ジャンプの感想と昔ジャンプの感想、週に1本ずつくらいアップできたらいいなあ」みたいに思ったのだけど、何だか今では「今ジャンプ感想をお休みした週にたまーにアップ」みたいなことになってますね。もどかしい。うーん、コンスタントに書けたらいいのになー。


世界樹の迷宮2やってます。
この週末を利用して…、ついに…ついに世界樹クリアー!! と行きたかったのだけれど、時間がそれほど取れなかったり23階ボスのジャガーノートさんの強さが悪夢じみててドン引きしたりジャガーノート死ね!死ね!と枕を涙で濡らしてたりしたので残念ながらクリアできませんでした。本当に何なのだアイツは。レベル65、HPブーストマックスのキャラたちが全体攻撃一発で全滅確定だとか、本当にどこのロマサガだよ…。ブシドーさんとか普通に4ケタ喰らってんだぜ。人類の限界超えてるんだよ馬鹿。


結局、「明らかに手持ち無沙汰だったレンジャーを外してカースメーカー導入」「いつのまにか店頭に並んでた30万の刀を一ヶ月(ゲーム内時間)かけて購入」という手間暇かけた強化によってかろうじて撃破。カスメちゃんを入れた理由は「味方強化系はほぼ出揃ってるのであとは敵弱体化系しか突破口がないと思ったから。あとかわいいから」というものだったんだけど、耐性ブレイクである『変化の呪言』が予想外に超強力で本当に助かった。ジャガーノートのあんちきしょうを倒せたのも皆この子のおかげー。


あんまり苦労したので、倒した後、一般的な攻略法はどんなものなのかしらんと世界樹攻略Wikiジャガーノートの攻略だけこっそり見てみたのだけど、「長期戦必至」だとか本当に何を言ってるんだと思った。あれ、マジで?? 一般的には長期戦で臨むものなの??? いつものように「出されたら負け、出す前に倒したら勝ちの3ターン限定殴り合いチキンレース」みたいなノリで倒した、というかそれ以外に選択肢はなかったんだけどなあ。『王者の爆進:全体400ダメージ』とかも本当かよー。半裸のブシドーさんはともかくとして、他メンバーでも軽くその2倍くらい喰らってるんですが。ウチの子らはどこか間違ってるんだろうか。おっかしいなー、防具とかもこまめに揃えてるはずなんだけどなあ。