雪 降ってんス けど
4月ですよ4月。いいかげん空気読め岩手。雪とか降らせてる場合じゃないだろう。4月と言ったらもっとこう、雪よりもいろいろと降らせるものがあるでしょうに。花びらとか。
うん、いや、しかし、雪は結構好き(積もりさえしなければ)なので微妙にテンション上がったのも確か。4月の雪というのも悪くはないなあ。違和感が凄まじいけど。


地球防衛軍3やってます。
全面クリアも間近ということで勢いチャレンジ回数も増えてる地球防衛軍世界樹エクストラもそこそこにこっちばかりやっちゃってます。残り4つだったミッションもうち2つをクリアし、残りミッションは2つ、達成度99.2%。本当にあと少し…!
…でも、ぜんっぜんクリアできねえーーー。ミッション52『烈火』の難しさが本当に異常すぎて足止めを喰らいまくり。第二波の圧倒的物量にどう立ち向かったものかが本格的にわかりません。最高でキャリアー×2と女王×2を落とす所までは行けたのだけど、残りの黒蟻と親衛隊に余裕で押しつぶされたし。黒蟻用に爆発物を取っておくにしても、そうすると今度は女王を倒せなくなるしなあ。どうすりゃいいんだぜ、全く。
第一波からして異様に難しいクセに、第二波もこのサド仕様だというのが本当にアレですね、このステージは。30〜40分くらいかけてやっとこさ第一波を抜けられた後、第二波で瞬殺された時のあの無常感。本当に良いゲームです。