エイプリルフールは難しい。何が難しいって、嘘の内容云々よりも、そのタイミングだ。4月1日、すなわちこの更新で嘘をつくのが筋なのだろうが、一応日記という形をとっているこのページでは「4月1日」がアップされるのは翌4月2日のこととなり、いまさら何言ってんだ感が果てしなく強い。かと言って、4月1日アップ分、すなわち3月31日の日記に嘘を書こうとも、日付おかしいだろ何やってんの的空気が流れること請け合いだ。日中の更新が叶わない以上、嘘をつくならばこの二つのどちらかを選ばざるをえず、どちらにしろ妙な空気になるのは避けられない。そんなことを考えているとますますタイミングを逃し、今年もまた今日という日が無為に過ぎてゆくのだ。ああ、悩ましい日よエイプリルフール。
すいません嘘です、エイプリルフールだってことすっかり忘れてました。男爵ディーノさんやちゆちゃん円谷プロの更新が面白かったです。


ジャンプ感想ちょっとだけ書いた。ちょっとだけなので更新はまだです。今ジャンプの感想はあまりに久しぶりなもんで、どんな風に書いていたのか自分でも上手く思い出せません。何書いてたっけな自分。