ジャンプって月曜の何時くらいになれば店頭に並ぶんだろう。月曜朝にゲットして出勤前に読んでおけば、ジャンプ感想をアップできるのが少しくらい早くなったりするんじゃないかな。よし、次の月曜はちょっと試してみよう。早起きするぞー。

みたいなことを考えながら床に就いたところいつも通りに余裕で寝過ごしました(現在月曜08:00)。来週、来週こそはっ…!
…あれ、なんか一週間くらい前にまるっきり同じようなことが…?



スパロボ最新作きたこれ! いつにも増して参戦作品がメチャクチャで大笑いしてた。ザブングルにターンAにアクエリオンビッグオーにシードデスティニーが混在だとか、一体どういうストーリーラインを用意してるのかが不思議で仕方ない。何をどうまとめるんだ、こんなの…? とりあえず、何はなくとも購入決定です。ターンAとかだけでも脳汁が出るぜ。<読んだものとかメモ>
らいか・デイズ 1〜6巻
街角花だより
この世界の片隅に 上巻
はだしのゲン(愛蔵版) 1〜7巻
ネギま! 22巻
ヨルムンガンド 4巻


奇数週週末は衝動買いの日ー。近所の大型本屋さんは店員さんのセンスが自分ととてもよくリンクしているので(漫☆画太郎アストロ球団みたいなのばかり平積みになってるあたりがすごくアレ)、平積みになってる本を手に取ればだいたい間違いなく楽しめるのがとても素敵。そんなわけでまた平積みになってる漫画をさくっと買ってみたのだけど、中でもこうの史代先生の作品は本当に当たりだったなあ。『この世界の片隅に』が特に好き。穏やかでユーモラスなのに、何故こんなになんとなく物悲しい気持ちになるのだろうね。いい雰囲気の漫画を描く人だ、と思った。
らいか・デイズもとっても良かったです。こどもがイチャイチャしてるのを見て転がりながら悶えてました。イチャイチャしてるバカッポーを見るのは本当に楽しいなあ! しかしながら、たしかにらいかなんかは愛らしいけれど、「○○は俺の嫁!」という気持ちには全くならないのだよね。周りから見てニヤニヤしてることこそが楽しいんだ。長門キョンの嫁だし、エルーはキリの嫁だし、竹田はらいかの嫁なのだ。