サドンデスソース、なくなったー。いつの間にか常用するようになってしまってたこのソースだけど、ホント、一体何がどうしてこんなものを常用するようになってしまったのだろうね自分の体は(※サドンデスソース=タバスコの23倍の辛さのソース)。人間というのは成長するものなんだなあ。成長かどうかは良く分からないけれど。
こちらによると、サドンデスソースよりももう少しだけ辛い「アフターデスソース」なるものがあるらしいので、次はちょっとこちらに挑戦してみたい気もする。ちなみにサドンデスソースは49220スコヴィル、アフターデスソースは50000スコヴィルとのこと。スコヴィルというのは辛さの単位なのだけど、数値化されるとなんか無闇に心が奮い立つのは何故なんでしょうね。ドラゴンボール世代のサガか…!「私のスコヴィルは53000です」「わしのホットソースは20万スコヴィルまであるぞ」←ホットソース界ではきっとこんな争いが繰り広げられてるんだ。


小用があったのでジャンプ感想はまだ手をつけられてません。水曜夜に書きますー。遅くなってすみません。
や、というかいつも通りだな。