「対戦動画などアップしようものなら烈火のごとくダメ出しを喰らう」みたいなイメージがニコニコ動画にはあったのだけど、思いのほか皆さん穏やかで安心したやら調子が狂ったやらでした。それにしても皆アメまずいまずい言い過ぎだろ! おもっくそ吹いたわ!! 清継くんのマジカルワード、浸透しすぎだぜー。
あとコメントでも1件指摘があったのだけど、ややコマ送り気味になってるのはできれば対処したいところ。作成した時点の動画ファイルではちゃんとヌルヌル動いてるのだけど、ニコニコ動画に送信するとあの状態になってしまうんだよなあ。仕様と思って諦めるしかないのか、回避策が何かあったりするんだろうか。少し調べてみよう。



大人には聞こえない音チェック。周波数15000Hz(30代並)まではばっちり聞こえて、16000Hz(20代並)が全く聞こえなかった。実年齢より老けてるなあorzとショックを受けてたのだけど、その後の19000Hzや20000Hz(10代以下)だけは何故かしっかりと聞こえてたのだよね。これはどういう風に判断すればいいんだろう。意味がわからんよ自分の耳。