一つめ:対戦会3、アリス(かがみさん)vs魔理沙(No.5さん)
二つめ:対戦会4、紫(かがみさん)vs中国(赤松)
三つめ:対戦会5、霊夢(赤松)vs萃香(No.5さん)
四つめ:対戦会6、霊夢(赤松)vs萃香(No.5さん)
本当は霊夢vs萃香の動画は一つだけの予定だったのだけど、奇跡的にNo.5さんに勝ったリプレイを保存できたので思わずそっちもアップ。これだけ並べると1対1の五分みたいに見えるぜ、うへへ。実際の試合の勝率は1対9くらいなのに。
前の動画はカクカクしすぎと評判だったのでそこらへんの修正に挑戦してみたのだけど、カクカクを修正したら今度は画質が残念なことになってしまったという無限ループ。でも大体原因はわかっていて、解像度が320×240で作った動画をアップしたからだね、これは。ニコニコ動画は512×384が基本らしいので、アップの際に大きさが矯正されて荒くなってしまったのだろう。原因わかってるなら元から512×384で動画を作ってアップしろよ、と言うのはもっともの話なのだけど、512×384で作った動画をアップしようとすると『エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLV のビットレートオーバーかもしれません。』というよくわからないエラーになってアップできなかった。ファイルサイズもビットレートも別にオーバーしてないんだけどなあ…。というか前日とかに512×384で作ってテスト動画アップしてみた時はこんなのは起きなかったのだけど。設定を変えずに同じように作ったのに、この間はオーケーで昨日はダメだったとか、よくわからん。とりあえず「何がマズくてエラーになってるのか」というのがもう少し詳しく表示してもらえればなあ、と思います。


ニコニコやら動画やらビットレートやら、わからない人にはまったくわからない話ばっかりですみません。ジャンプ感想は水曜夜あたりにアップします。


木曜朝追記:
アルェー。何やら少しだけ立て込んだのでダメでした。来てくださった方には申し訳ありませんが、もう少しだけお待ちくだされば幸いです。