対戦会10:アリス(かがみ)vs霊夢(赤松)
対戦会11:アリス(かがみ)vs中国(赤松)
対戦会12:萃香(No.5)vs霊夢(赤松)


アリスvs中国、動画作った後に時間見て吹いた。10分て! このカードは相変わらず試合時間が長いなあ。道理で試合後やたらとげっそりするわけだよ。最近かがみさんアリスの中距離制圧能力が本当にシャレにならないレベルになってきて、どうしたものやら本気でわからなくなってきてる。何やっても近づけやしねー(この動画はまだ戦えてる方で、もっとコテンパンにしてやられることもザラ)。ああ、近づけない中国ってのはどこに存在価値があるんだろうなあ。ぐへー。
あと、対戦内容とは関係ないけど、動画時間が長いとどうしても画質が残念なことになってしまうのだよね。仕方のないことではあるんだけど、もう少し何とかできる方法はないものか。ううん。


FF4はフースーヤが仲間になったところまで進行。今更なのだけど、なんか今回全体的に敵が強くないですかコレ! ザコ敵でも、前衛は3発、後衛は2発もらったら確実な死が待ってて、しかもそんなのが6匹パーティ組んで襲ってくるとかいう。普通に勝てねーよ。どうしろってんだ。
ビックリするくらいのインフレですが、おかげでエンカウント発生の度にビクビクさせてもらい、ドキドキがいっぱいの旅をさせてもらってます。いい緊張感ですね。封印の洞窟でバックアタック→ブレイズ一発で全滅させられた時はどこのメガテンかと思ったよ。