九龍妖魔学園紀やってます。
エピソードが一話区切りだったり、一話ごとにオープニングとエンディングが挿入されたり、何やらアニメ的な仕立て方のゲームだなあ、と思ったり。そしてオーパーツ・古代超文明・イザナギイザナミ・魔人生徒会と、出るわ出るわのステキ設定の数々。なんという邪気眼設定…! ええ大好きですこういうの。こんなに邪気眼なのにっ…感じちゃうっ…!悔しいっ…!ビクビクッ。

現在4話まで終了しました。ステータスとかは↓な感じ。

LV 13
所属 茶道部
得意 数学
身体 21 国語 C1
知性 71 数学 B1
生命 14 物理 --
精神 19 歴史 C7
洞察 19 地学 B1
直感 11 政経 C2
敏捷 22 生物 --
化学 --
英語 C5
体育 C1
保険 C3
技術 --
生活 --
音楽 --
美術 B8
倫理 --

「取得経験値&スキルポイントアップ」なんて効果を聞いちゃ放っておけねえ、のノリでボーナスポイントは知性全振り。知性99にしてから他を上げることにします。戦闘向けステ低いため苦戦するかも&効率悪いかもってのはあるんですがそこはまあ気にしない。何とかならーな。
学科強化の方はとりあえず実際的な効果が高そうな地学に少し振って、あとはその他役に立ちそうなところをちょこちょこアップ。英語(ショップの品揃え増加)と美術(敵からのドロップアイテム増加)はどっちに割り振ったものか迷ったけれど、やっぱりドロップアイテムが大好きなので美術に多めに。元手のかからないアイテム入手って素晴らしいですね。今はマグネシウムとか食塩とか、微妙なもんしか拾えてないけどな!<バディ>
●皆守くん(やるきなし夫)
八千穂さん(撲殺テニス部)
●取手くん(手長足長さま)
●リカちゃん(お人形さん)
●茂美ちゃん(青髭
●黒塚くん(石)
八千穂さんが強すぎです。主人公がサバイバルナイフで切りつけて100〜200ダメージだってのに、テニススマッシュで600(しかも範囲攻撃)だとか何考えてるんだよ…。それは本当にテニスなのか。この世界はテニプリ世界と地続きなんでしょうか。
八千穂さんが強いのはまあ良いのだけど、強すぎるためにメンバーチェンジもままならないというのが若干困りものです。この子を連れて行くと余裕の探索、連れて行かないと地獄の探索になっちゃうのが少しアレだなあ。バディは沢山いるみたいですし、できればメンバー固定とかせずに色々使ってみたいんだけどな。主人公がもう少し強くなってきたら八千穂さん連れてかなくても大丈夫になるかしら。