土日かけて友人の結婚式行ったー。
学生時代の寮の友人というくくりで呼ばれたため、お祝いと同時にプチ同窓会状態に。披露宴開始に余裕で遅刻してくる奴だとか、酔いすぎで披露宴中に爆睡してる奴だとか、野生動物ばりにガラス戸に激突してまぶたを切る奴だとか(「壁なんてあるはずないと思った」)、1時間に150回くらい「死ね!」と言い出す奴だとか、この祝いの席でいきなり『死』の概念について議論しだす奴だとか(新婦の横で)、実体験からくる結婚のデメリットについて滔滔と語りだす奴だとか(新婦の横で)、まあまあいつも通りな感じでとても楽しかったです(ちなみに上記のどれかは自分)。嫁さんがすごく微妙な表情をしてたのが印象的でした。お二人さんおめでとう!


あと、6月14日8:43発生の宮城・岩手地震の件ですが、とりあえず自分を含め友人知人親類はみんな何事もなく無事やりすごせています。心配してくださった方ありがとうございましたー。
地震発生後に家族に連絡を取ろうとしたのだけど、「この方面の電話は災害により大変込み合っており〜」となってちっとも繋がらなかったのが精神上とてもキツかった。まったく、本当に繋がってほしい時に繋がらないシステムってのはどうなんだろうなー。電波がんばれよ。