書かないかもしれませんでした。まあまあいつものこと。



東方緋想天をちょこちょこやってたりします。
第一印象としては『中国オワタ\(^o^)/』。新シリーズ移行に際してまさか一人だけハブだとは夢にも思いませんでしたよ。哀れにもほどがあるだろ…! しかしそれがまた中国らしいと言えばらしいのがある意味微笑ましい。しかし腹は立つ。ネタキャラとしての地位をまたグンと高めたなあ、中国。


進行度としては、今はストーリーモードを5〜6人クリアしたくらい。No.5さんやタジくんと少し対戦もしたけど、当然のごとくボッコボコにしてもらいました。とりあえず各キャラの挙動を把握しなきゃだなー。あとカード集め。カード集めは新感覚でとっても楽しいですね。ストーリーをノーコンティニューでクリアできてカードをもっさり貰えたりするとすげーテンション上がります。
持ちキャラは萃夢想に引き続き霊夢の予定。他には小町もちょっとイイかな、と思ってるのですが、なんかいろいろ見てたらほぼ100%ダメな噂しか聞かないのでアレな気持ちだったりします。ああもう、萃夢想もそうだったけど、自分が第一印象でイイと感じたキャラはどうしていつもアレなのか。次回作出たらきっとこまっちゃんも消えてるに違いないんだ。