少しお勉強してたので更新が細くなってました。すみません。更新が少ないのはもう少し続くとは思いますが、とりあえずジャンプ感想はがんばってアップしたいです。先週もお休みしたしなー。


久しぶりに自学自習なんてものをしてみたけれど、自分がいかに集中力のない人間かということを改めて思い知った。1〜2時間おきにそこらへんの娯楽に手が伸びてしまうというダメっぷり。土日で教科書一冊分くらいは終えるつもりだったのに半分くらいしかできてないよ。そういえば昔から「人の目がある」とか「周りに娯楽がない」とか、わざわざそういう環境に身を置かなきゃ勉強できてなかったなあ、としみじみ思い出した。まるで成長していない…(安西)。


というわけで合間合間にゲームとかしてました。ホント駄目だな。始めたのは「イデアの日」。かがみさんにちょろっとお誘い受けたので始めてみたんだ。
まだまだ序盤なので何ともいえない部分もあるんですが、今のところかなり面白い。敵の強さやレベルアップのタイミングのバランスもしっかり取れてるあたりもイイのだけど、それより何より全体的に漂う気持ち悪さがたまらなく素敵です。敵が「生きているクソ」だったりするんだよ。人糞だよ人糞。何考えてんだ。しかも結構強いんだ、こいつ。人糞に殺されかけたときはどうしようか本当に困った。いろんな意味で。
現在はレベル8、ヘイアンエリアに着いたくらい。南の洞窟に鍵を持ったモンスターがいるらしいのでぶっちめに行く最中です。ペットのハリネズミくんがそろそろ戦力的に厳しくなってきたのがとても辛い。吹雪攻撃3回でダウンしたりするんだよなあ…。なんとか強化する方法はないものか。それともトレードとか。