更新チェックプログラム、また止まった…orz
「なんか知らんけど突然エラーが出る病」はこの間の修正で直ったもんだと思ってたましたが、そんなことはなかったのか…。いやでも、事実エラーが出る率は目に見えて下がってのだし、全く無意味というわけではなかったのだろうけど。まだ何か変な部分があるんだな。ハア。探そう。


ジャンプ感想はもう少し後でアップしたいです。とりあえず最近お気に入りだったりよく見てたりする動画でも貼ってお茶にごし。ニコニコ動画ばかりですが。



実況つき動画は苦手なんですがコレは物凄くお気に入りになりました。ゆっくりボイスは素敵に味がありすぎる。そしてマシンガンのごとく繰り出されるネタの数々が破壊力高すぎる。悔しいっ…感じちゃうっ…ビクビクッ。
剣を取った時の反応とビフォーアフターが大好きです。なんということでしょう!



あの鬼畜ゲームで小剣(=うんこの代名詞)以外使用禁止、というコンセプトの時点で既に面白いです。序盤から終盤まで凄まじく練りこまれた戦略が美しく、またお笑いネタも豊富。クジンシー終了後の怒涛の武器集めの爽快感が好きです。



最低戦闘回数+一人旅。これ以外にもいろいろな主人公、条件でプレイされてるご様子。上と同ベクトルな極限攻略系ですが、こちらは特にネタや演出もなく、ひたすらストイックに攻略を進める感じです。何故か閲覧数があまり伸びないのが不思議。こんなにマニアックでキチガイなのになー。やっぱり愉快な演出がないと伸びないものなんでしょうか。




戸川純ちゃんの人間っぽくない歌(褒め言葉)にはボーカロイドの歌声がよく似合う。「レーダーマン」などもあったんですが、あの歌詞をミクに歌わせるのってのは何だか風情がありますね。面白いことやってんなー。



運動不足が過ぎると思ったので最近朝にラジオ体操をしています。最後の方のジャンプする奴で左ヒザがピキッてなってしばらく痛みが抜けませんでした。どんだけ運動不足なんでしょうか自分。近々死ぬのかもしれません。