第二次ゆとり大戦に参加しています。


<お題>
女神異聞録デビルサバイバー


<ルール>
・フリーバトル封印
・中断セーブ封印
攻略サイト&攻略本禁止


女神異聞録デビルサバイバーやってます。


・現在5th.Dayの9:00まで進行。本日のゲームオーバー回数2回、累計7回。


・現在ステータスとかはこんな感じ。

キャラ 主人公 アツロウ ユズ ミドリ
レベル 31 28 28 30
HP 277 247 261 231
MP 149 64 145 112
5 13 8 8
19 8 16 15
11 12 10 12
12 11 11 11
スキル1 アギ 怒りの一撃 マハラギ マハザン
氷の乱舞 暴れまくり ザン 吸魔
マハジオ ディア マハブフ 雷の乱舞
スキル2 一分の活泉 反撃 耐衝撃 衝撃強化
三分の魔脈 同族の心得・攻 三分の活泉 電撃強化
衝撃無効 耐電撃 火炎強化 耐氷結
スキル3 S疾風の秘法 S的中の秘法 S烈攻の秘法 S軽業の秘法
仲魔 魔神マハカーラ 邪龍バジリスク 霊鳥スパルナ 邪神オーカス
   魔王キングフロスト 妖獣アーヴァンク 女神キクリヒメ 鬼神ナラギリ


・ベルデルさま、勝てたーー! 通算6度目の挑戦にてようやく撃破! 最後の攻撃を仕掛けるときはDSを持つ手に震えが走り、撃破した瞬間は思わず声が出ました。なんという達成感。ああ、俺は今このゲームを心から楽しめている…!


・ベルデル戦は戦術を確立するまでにものすごい試行錯誤がありました。周りのザコが普通に強すぎること、主人公しかボスに攻撃できないこと、増援の量がハンパないこと、主人公が非力なせいなのか普通に殴り合っていたら増援によるベルデル回復が必ず間に合ってしまうこと。どれもこれも知ったときは頭を抱えて悩みまくり、それでも一つずつなんとか片付けていっての何とかの勝利。やー、ほんと嬉しいなー。アドレナリン駄々漏れ。


・あとベルデルさまの全体吸血は魔力属性だったんですね。道理でやたらダメージにばらつきがあると思った。これを意識してパーティを組んでればもう少し楽になった気もするけれど、いかんせん気付いたのは撃破直前。生かす機会なかったー。


・ベルデルさま撃破後、続けて4日目も攻略。4日目はストーリーはゴロゴロと動いたものの、攻略自体は何事もなくスッと攻略できました。ほんと何事もない。KさんやK&Hさんも何の問題もなくブチ殺した。ベルデルさまの脅威に比べればこれしきの難易度、まさに児戯の如くよ…。


・主人公、行動力が増えた…? イベントなのかレベルアップによるものなのか、とにかく主人公の行動力がいつの間にか50→53と増えてました。これにより戦闘時の行動順も微妙に変化。今までの行動順が頭にあるからちょっと戸惑うけど、まあすぐ慣れるかな。


・新規加入のミドリちゃんが鬼のように強い。いやミドリちゃんというより仲魔による強さが大きいのだけど、やっぱり強い。邪神+鬼神の種族コンボの威力が凄まじく、1ターンに確実に1ユニット潰してくれるので完全無欠のエースアタッカーです。なんだかケイスケくん戻ってこなくてもいい気がしてきたよ。

                                                                                                                • -

ちょっと帰省するので明日は更新できないと思います。プレイ自体は進める予定。