だいたい治ったかと思って金曜は仕事に行ってみたんですが、思ったより大丈夫じゃなかったようでやっぱりちょい消耗、土曜も少し体調が崩れて寝ておりました。この風邪はしつこいのう、しつこいのう…。
熱や頭痛はもちろんなんですが、ノドの痛みがあまり引いてくれないのが割とダメージ高いです。食べ物を摂取する時にも痛む、息やツバを飲み込む時も痛むで心休まる時がない。健康的にものを飲み込めるっていうのは実に幸せなことだったんですね、と、こういう時ばかり実感。


まったく関係ないんですが、少し前にかがみさんの日記からのリンクで視聴して以来、イナズマイレブンのエンディング曲『青春おでん』が耳に残って離れてくれません。寝込んでる間もずっと脳でループしてた。助けて。

なんとも言えない聞きやすさ、異常な耳への残りやすさ、すさまじい昭和臭、だいたい何故おでんなんだよ、などなど、様々な要素が混ざり合ってどんどん脳への侵食が進んでいってます。なんという中毒性だろう。ああ、いい歌だ…。牛筋一筋かみしめて〜♪
ちなみに本編は見たことないです。