ドラクエ風ステータス

うんのよさゼロというのは何の暗示だろう…。それにしてもこの装備、ファンタジー要素皆無だよね。ただのそこらにいるニーチャンだよね。なんだこのすぐ実現できそうなRPG世界。



ED曲で気分が盛り上がってしまったので、イナズマイレブンを少しずつ見始めてしまいました。現在2話まで視聴。話には聞いていたけれど緒戦からサッカーする気ゼロで鼻水吹いた。特訓だー!とか言って丸太体に打ち付けてますけど、円堂さん、それ全方位から見て完全に間違ってますからね。なんで1話目からしアストロ球団のノリなんだよ。
2話でのVS帝国学園も想像以上のハルマゲサッカーでとてもおいしゅうございました。10割の割合でゴールマウスではなく人間に向けてボールを蹴っていた敵チームは「サッカー」という単語を他の何かと間違っているのだと思います。2話にして早くも目白押しな数々の必殺技も実に魅力的。デスゾーンの意味のわからなさが好きです。



そして本編と合わせて見るとエンディングも一際楽しく感じられますね。特に夏未お嬢様がいい。エンディング中で実に楽しそうにマネージャー業務をこなしているのを見ると、うまく言葉にできないんですが物凄い多幸感を覚えます。本編中では「パンがないなら死ねばいいのに」とでも言いそうな人なのに、(好きな人のためかチームのためか他の理由なのかはまだよくわからないけれど)こんなにもかいがいしくマネージャーしててえらいねかわいいねけなげだねうああああ!ってなる。夏未お嬢様かーわいー。
でもビジュアル的には春奈さんの一人勝ち。

                                                                                                              • -

ジャンプは読みましたが、なんとなーく新連載だけ手を付けらずに未読でいます。なぜだろう…。ジャンプ感想は火曜夜にアップします。