だらだら日記ー。





>あれ…何か文字化けしてる……のでもう一回送ります。重複してたらすいません。ベジータ様はこのことを言ってるのか?いくら送っても送れないという地獄?
>フィルはイオンへの恋愛感情をあきらめた、というか恐れ多い感じになって忠誠にシフトし始めて、今回のでランドリ世界での騎士のあるべき姿(作者ブログ参照)にまた一歩近づいたって感じですかね

ううん、そういえば最近は以前のような恋愛感情っぽいものは控えめになってましたねフィル。思い返してみれば、そういった兆候が見え出していたのは10巻の手紙事件(「偉そうに怒ったってダメ! 私が怖いのは相手が正しい時だけだもの!」)あたりからでしょうか。フィルの騎士としての成長は喜ばしいのですが、本当に身を引いてしまったとしたらやっぱり少し寂しいなあ。


それと、拍手コメントが文字化けしていたということでしたが、確かに1件目の拍手は空白コメントで届いておりました。拍手設置の仕方にミスがあったのかな…。ちょっと調べてみます。ありがとうございます。他に拍手送ってくださった方にもこういうケースはあったのかな。


東方地霊殿のハード、クリアできました。
東方地霊殿ハード初クリア・リプレイファイル
今作のラスボスは後のスペルになればなるほど簡単になっていくという不可思議な仕様でございました。全体的な挑戦回数は30回くらいだろうか。がっちり練習すればなんとかなったけど、やっぱり地霊殿は他シリーズよりだいぶ難しく感じた。


・あとクリアするべき途中ゲームは、
1.東方地霊殿エクストラ(3日くらい?)
2.東方地霊殿ルナティック(1ヶ月くらい?)
3.Xbox360版・斑鳩(5日くらい?)
4.FFT(2週間くらい?)
といった感じですかね(カッコ内は予想所要時間)。他にもスト4とかもあるけれど、こういった対戦ゲームは終わりが見えないのでどうカウントすれば良いのやらよくわかりません。やめられないとまらない!


斑鳩は他機種で一度クリアしてるのだからパターンさえ思い出せればスルスルとクリアできるはず。はず、なんだけど、何故か上手くプレイできません。3面中ボスでいつもつまずくー。そういえばXbox360版になるにあたって変更があったとかないとか騒がれてた気がしますが、もしかしてここらへんがソレにあたるんですかね。それとも自分が普通に衰えてるだけだろうか。


斑鳩やってたらシルバーガンもやりたくなってきた。ああサターンモードやりたい。全工程1時間というアホみたいな長丁場をちまちまプレイしたい。


・玄関の鍵がぶっ壊れました。内側からツマミを回す分にはしっかり鍵がかかるのに、外側からキーを差し込んで回してもスカスカ言うばかりでちっともロックされない。なんてこった、出かけられないじゃねえか…!
仕方ない、帰ってきたら何とかしよう、と、とりあえず玄関にだけ鍵かけて不審者丸出しな感じで窓から外出・出勤したんですが、仕事から戻ってきたら朝の異常が嘘だったかのように鍵が直ってたんですよね。何これ。このアパートの玄関は自然治癒機能でも備わってるのですか。