うへー。ざんぎょー。


・今週のジャンプをようやく読み終わりました。少しぐったりしてたので、いつも(=頭から全部読む)とは趣向を変えて「読んだら疲れそうなものはとりあえず飛ばして後から」みたいにして読んだんですが、残ったのがナルト、読切、銀魂、わじマニア、あねどきっ、赤星。銀魂とか別に嫌いなはずじゃないんだが、自分の中では「読むと疲れる」に分類されてたのか…。初めて知った。


ドラクエ9を微妙に進めてます。空を飛ぶ手段が手に入ったので今まで行けなかった所をあらかた回ってみたと思うんですが、何だろう、特に何も起こる気配がないぞう。オリガさんのように各地でストーリークエストとやらが発生するもんだと思ってましたが。とりあえず宝の地図が猛プッシュされてるのでそっちの攻略を進めてみるか。
今持ってるので最高の地図はレベル32。すれ違い通信でもらいました。すれ違い通信たのしー


メガテン完全新作・ストレンジジャーニー! やっほい、素晴らしいですね! 発売までには途中のゲームを片付けておかなきゃー。次はFFT地霊殿ルナ、あとは今度の夏コミで頒布であろう星蓮船か。


ハルヒ2期・エンドレスエイトがずいぶんと話題になってるっぽいですが、あまりに阿鼻叫喚が吹き荒れてるのでどんなもんだかちょっと見たくなってきた。「なんだこりゃ」になるんだろうか。「別にいいんじゃないの?」になるんだろうか。