何だかびっくりするくらい頭が働かない…。すみません、ジャンプ感想はもう少し。


更新チェックページのプログラム修正、いい感じの処理を見つけたので試してみたいんですが、ちょっと大きな修正になりそう。今週中に修正&テストが出来ればいいんだけど。そして上手く行けばいいんだけど。どのようなクロールの仕方を取ってみても結局のところは文字コードの変換部分がネックなんだよなあ。「EUCShift_jis」のように型が決まっているなら話は早いんですが、今回の場合は文字コードはサイトによって千差万別ですしね。ああ面倒臭い。


そしてランドリオール新刊発売日決定来た! 15巻、11月25日。やっほい、これでまた半年生きていく希望が持てます。たーのしみだなー。というか作者さんのブログ見てて始めて知ったんですが、ランドリって少女漫画だったんですか。嘘。