うちの職場内に新型インフルエンザ感染者が出たらしい。社内規定によりその人は「症状が治まった日+3日」まで出社禁止。休みと聞くとちょっと羨ましい気もするけども、結構仕事が溜まってる現状でこんなことになったらやっぱり困るかなあ。その人は症状自体はそんなに重くないらしいのでそこは一安心なんですが、その人と自分、席がめっちゃ近かったんだよね…。大丈夫かな自分。


ストレンジジャーニーやってます。ラスボス前まで。レベル76。
ラスボスさんが殺る気丸出し過ぎて爆笑しております。通算10回以上は殺されてます。ラクカジャMAXがけ状態でも一撃即死ってどういうことだよ!A・HO・KA! というか何かがおかしい、何かが。仲魔はそこそこ生き残ってるのに主人公だけ4桁ダメージを受けてるのはどういうことだ。○○○○○や○○○○と戦った時にもそうだったんだけど、何だか主人公だけ受けるダメージがやたら高くね? 防御力が低いのが問題なのかな…。確かにベロボベストなんていう数世代前の防具を未だに使ってますが。
とりあえずラスボスさんの行動パターンも見てみたものの、ローテーション的なものは無い(あったとしても簡単に読み切れるようなものではない)ようです。攻略にはやっぱりマジメに戦力強化が必要っぽい。まずは素材を集めて防具新調してみて、それでもダメなら普通にレベル上げですかね。うぬう、それはちょっとダルいぞう。