うわああああ! く、クリアできちまったあああゴッドモード!!


というわけで、「虫姫さまふたりブラックレーベル・ゴッドモード」、自分でも信じがたいことにクリア出来てしまいました。ちなみにゴッドモードというのは

だいたいこんな感じのゲームです。実に気持ち悪いですね。誰がこんなもんプレイしようと思うんでしょうか。開発陣は頭がおかしいと思います。


・1面ノーミスノーボム
・2面ノーミス2ボム
・3面ノーミス2ボム
・4面ノーミス2ボム
・5面中ボスにてボムを使い切り一機死亡
・5ボス第一形態突入前、残機4残ボム1
・5ボス第二形態突入前、残機3残ボム0
・5ボス第三形態突入前、残機3残ボム0
・5ボス撃破時、残機1残ボム2

クリア時は↑のような感じで推移。完璧ではないけれど現状ではほぼ理想に近いパターンです。練習してたことが実を結べた時のこの達成感…! 久々に俺SUGEEEEE!状態になれました。これだからシューティングゲームはやめらんねーぜヒャッハー!
しかしゴッドモードの最後には「真ラーサ」というのが出てくるらしいと聞いていたんですが、普通に出てきませんでしたな? ノーコンティニューでクリアしたら出てくるもんだと思ってたけど。条件とか勘違いしてたかなー。


(追記)
確認してみたところ真ボス(スピリチュアル・ラーサ)出現条件は『ノーミスで1〜5面までクリア(ただしボムは使用可)』だそうです。いや待て。落ち着け。あほか。出来るわけねーっつーの。無理だっつーの。