プログラムを修正した直後で申し訳ないんですが、会社の泊まりこみ忘年会とやらのため日曜夜くらいまで留守にします。バグとか出たらゴメン。

                                                                                  • -

[群青グレネード雑記]
今回の修正に当たって105円均一さんの純情レモネード雑記から色々参考にさせていただきました。簡単ではありますが、お礼エントリ。


・行き違いカップルっぷりが甚だしい現状ですが、でもやっぱり「こんなにさりげなくアピールしたのに気付いてくれるなんて…。濡れちゃう!」みたいなのがベストかなー、などと思うんですよね。あんまりできてませんが。


・しかしながら、やっぱり105円均一さんの仰るように「感想サイト側が『チェックしろ!』と発したらチェックされるシステム」という形の方が間違いは少ないんですよね。今回の修正をしても誤チェックされるサイトさんはいましたし。既存チェック方法との両立は、今回は技術・時間的にちょっと難しかったんですが、折を見て挑戦してみたいと思います。


・「固定文字列」「感想サイト側の記述で処理を切り替える」というアイディアは一部ありがたく利用させていただきました。再チェック機能、うまくいくといいな!


・「タグをまたがった探査をやめる」は誤チェック防止に物凄く効果がある対策だと思います。今は生HTML文字列をぐりぐりいじくってるだけなのでそれは出来てないんですが、近いうちに実現してこっそり修正したいです。