今日も今日とてFF13。プレイしながら日記更新します。
今日は21時からThe男爵ディーノさんのネットラジオ「2009 ジャンプ10大事件」を視聴する予定。クリアは…まあ無理だろうなあ。あとどれくらいあるのかも分かりませんが。<16:30>
所用を済ませて再開。そういやコクーンに戻ってきましたが、もうグラン=パルスには戻れないんでしょうか。大平原とかでやりたいことも結構あったんだけどな…。一応セーブデータは残しておこう。<17:00>
首都エデン、フリーウェイ。キングベヒーモス撃破。大平原であれだけボコボコにやられてたのに今ではボコボコにできる。あんたも せいちょう したもんだ。
上空から見下ろす街の景色とかが物凄いです。さすがPS3、超グラフィカル。<17:30>
フリーウェイ。プラウド・クラッドに3回ほど負け。リミッター解除後の猛攻に押しつぶされる…。リミッター解除は時間経過で出してくるっぽいです。攻撃力が凄く高ければ出される前に倒したりできるか?<18:00>
プラウド・クラッド、アダマンケリス撃破。プラウド・クラッドのリミッター解除はヘイスト+フェニックスで何とかして乗り切る。しばらくすれば猛攻も一段落して攻撃頻度も落ち着くので後は楽。この戦闘中は常にヘイストが掛かっているようにする。
アダマンケリスは大平原の山モンスターですね。こんなのに本当に勝てるようになったんだなあ…。感無量。<18:30>
首都エデン、リヴァイアサンターミナル。女性コマンドは厄介すぎるのでできれば避けて通りたいところ。タイラントとツボミ型兵器が道をふさいでいるシーンも少し面倒だったけども、乱入型バトルだったので双方少しずつ削っていって同時に破壊。片方を倒すまではこっちには全く攻撃が届かないんですね。花びらスクリューも全く当たらなかった。<19:00>
首都エデン、セントラルガーデン。「香水」の売値が12500!女性コマンドがドロップしたと思うんですが、カネが欲しい時はこれで稼ぐのかな。何だか初めて高額取り引きできるドロップアイテムが出た気がする。<19:30>
プラウド・クラッド2撃破。リミッター解除後は常にヘイスト・ブレイブ・フェイス状態になるので、こちらもヘイスト状態でなければ釣り合いが取れない。回復の合間を縫って何とか各種補助魔法をかける。デストロイモードはなんとかバスター連発がきついので回復重視。主に飛行モードでダメージを蓄積する。飛行モード時の「充填○%」は90%の表示が出たらラッシュアサルト。それまでにチェーンゲージ130%ほどなら一気にブレイクできる。<20:00>
首都エデン、セントラルタワー議事堂。クリスタリウムとか買い物とか。10万もCPがあるとクリスタリウムを思う存分動かせて気持ちいいです。<20:30>
オーファンズ・クレイドル。なるほど、ここからグラン=パルスに行けるのかー。行き先はメディア渓谷というちょっと記憶にない場所なんですが、まあ大平原とかには通じてるだろう。
一安心したのでとりあえず本筋を進めます。<21:00>
オーファンズ・クレイドル。ザコ「快速艇アドラー」が強すぎる。プラズマキャノン一撃で5000ってどういうことだよ。こっちはHP4300しか無いんだっつーの。ファルシでもそんな鬼畜攻撃してくる奴はいなかったぞこんちくしょう。
しかもコイツ、びっくりするくらい硬いのでブレイクしても倒しきれないんですよね。その上マップでの動きも早すぎるので避けることもままならないという。はあ、少し鍛えるしかないかな。


でもとりあえず休憩。The男爵ディーノさんのネットラジオ聞くー。
聞いた後に続きをするかどうかはまだ不明。<24日、12:00>
FF13の続きは出来ませんでしたな。


The男爵ディーノさんのネットラジオ「2009 ジャンプ10大事件」を聞きました。記憶に新しい出来事、すっかり忘れていた出来事もたくさん出ていて、ああ、2009年のジャンプも何だかんだ言って色んなことがあったなあ、と良い具合に振り返ることができてとても楽しかったです。それにしても皆さんToLoveるのことを好きすぎだろう。何だか知らんけどこっちまで嬉しくなってちょっと感動したわ。
12時半ころに寝落ちしてしまったので、後半に繰り広げられていたらしい下ネタトークに参加できなかったのが残念です。かがみさんのネコ役初体験レポート、楽しみにしていますね。