更新チェックページの「赤マル」がうまく機能していないとのお知らせをいただき、プログラムの修正を行いました。ご連絡をいただいたKTRさん、まことにありがとうございました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
…というかSQチェックの方も少し変なことになってるな…。更新してないサイトがチェックされてますね。すみません、もう少し調べてみます。


●1/10にくず鉄作りの海のくろがねさんと非想天則の対戦をしました。ボッコボコにされたよ!
「お互いにほぼ全キャラを1回ずつ」を2巡近くやって、勝てたのは何回だったか、数回程度だったか。特にパチュリーには手も足も出なかった気がするなあ。グレイズ技術、あと各種弾幕の性質理解をもう少し鍛えなきゃダメですね。あと空中コンボ。
ボッコボコではありましたが、たくさんの対戦が出来てとても楽しかったです。


ああしまったな、リプレイとかとっておけばよかった。


ユグドラ・ユニゾン(DS)やってました。
1周目ミラノ、2周目ユグドラでクリア。さてこれ以降はどうしましょうかね。1周の長さはそれほどではないものの、何だか2周したらおなかいっぱいになっちゃったなあ。次回に少し感想でも書いて、このゲームはとりあえずここらへんでもういいかな。