Twitterで呟いたことを転載して日記更新だと言い張ってみるテスト。


                                                                                                                          • -


2010年04月04日(日)

世界樹3は地下三階まで進行したあたりでとりあえず中断。今回もきっちり世界樹だった。おんもしろーい。

posted at 01:56:58


パーティはモンク、ファランクス、プリンス、バリスタ、ファーマー。とりあえず属性攻撃が足りない。状態異常の足りなさも不安要素ではあったけど、新要素の鍛冶で今のところ何とかなってる感じ。

posted at 01:59:34


EXPブースト、ドロップ率ブースト大好きっ子としてはファーマースタメン余裕でしたなんだけども、何かもうこの子が本当に本当にガチで弱くてどうしようかと思ってます。なんだこれ。面白いぞ。

posted at 02:03:00


さすが説明書にも「戦力としては期待すんなよ」と書かれるだけはあるよ。さすがだよ。ぬう…、確かに戦闘以外では快適だが…。

posted at 02:03:16


うおおおお!!ねすごしたあああ!!!

posted at 08:46:14


残り半分だけでもじっくり見るキュア!(語尾)

posted at 08:47:01


成人男性が体育すわりで球体に収まってんのは、なんというか。

posted at 08:48:32


変身シーンは相変わらずかわいいなー!最後の二人で腕エックスにするところとかもう!

posted at 08:49:33


コブラージャさんエステしてたんかよ! 超見たかった! なんで寝過ごしたの俺!!

posted at 08:50:20


つぼみさんがえりか様を押し倒しましたよ既成事実ですね

posted at 08:50:55


「もう一度エステのやり直しだ…!」なに言ってんだオメー

posted at 08:53:38


なんかもう絵も良くて話も良さげで、全体的に素敵な回だったっぽいんだけど、何で俺寝過ごしてるの。前世で何かやったの。

posted at 08:56:40


EDジャック…!このお姉さんかわいそうに。言われたままに仕事しただけだろうに、全国の方から殺意を向けられたのだろう。ここに入れさせた構成さんは虫歯になれ!

posted at 08:58:42


半分だけでもすごく面白かった。全部だとどれだけ面白かったんだよう。くっそーー、来週はちゃんと見るぞー。

posted at 09:00:36


猛省しつつ出かける準備。グギギ。

posted at 09:09:24


サクッと帰宅。いろいろ漫画買って帰ってきたんだけど、ふとレシートを確認したら「放浪息子 10巻」が『コミック』ではなく『芸術』にカテゴライズされてるっぽかった。何やってんだよ書店。面白いぞ。

posted at 11:49:01


賢い犬リリエンタール 2巻』紳士無双な1巻でした。紳士はほんとうにあたまがわるいな。そして後半のあんこくまじん編は、本誌の時から思ってたけどやっぱり素晴らしい出来。うさみちゃんが正直に告白してガン泣きする所は何回見てもジワッと来る。

posted at 12:34:47


しかし2巻の終わりが17話、1巻あたりの話数がだいたい10話くらい、いまジャンプ本誌では27話、か…。コミックス的にもぴったりだな…。まったくもう!生き残れ!犬!

posted at 12:37:50


月姫 8巻』ロア変身か!原作で2パターンあったロアをどっちも描くとかほんとすげーな!アルクルートなのに秋葉、ヒスコハ、先輩ルートのお話も上手いこと絡めてきて、佐々木先生の愛は本当に留まることを知らんですな。しかし7巻からずいぶんと発売が早かった。びっくり。

posted at 13:10:51


狼と香辛料 4巻』取り引きの時の比喩暗喩いっぱいのやり取りが大好きなんだけれど、今巻はそういうのは冒頭の天秤くらいしかなくて少し残念。代わりにバカップルが全編でイチャイチャしててそれはそれで素敵だった。美味そうにモノを飲み食いする酔っ払い女の子は実に素晴らしいですね。

posted at 13:48:51


『え!?絵が下手なのに漫画家に!?』え!?あの施川先生が恋愛エッセイを!?というコンセプトだけで既にメチャクチャ面白い。彼女の家に行ってズキュウウウンするあたりが緊迫感ありすぎて泣きそうでした。あと対談とかでの女性編集が悪意満点で超ナイス。

posted at 14:14:52


ひだまりスケッチ 5巻』巻まるごとに漂う優しい雰囲気をゆったり堪能。沙英さんとヒロさんはなんでまだ婚姻届出してないのかなってそうですね年齢の問題がありましたね。

posted at 14:55:35


む。三時か。買ってきたのを読みきれてないけど、別作業しなければ。

posted at 14:58:17


とりあえず作業終了。心安らかに世界樹やるあー。

posted at 18:51:38

                                                                                                                          • -

というわけで世界樹3やってます。今は4階のナマズさんに挑戦してみたらボッコボコにされて、経験地&金稼ぎがてらクエストをこなしてる最中。ボス戦ではファーマーがすがすがしいほどに役立たずです。